管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

絶対を連呼した日

『お電話ありが…』 受話器の向こうの若手営業マンは焦った様子で言いました。『不動さんでしょ?お願い!急いでネットで検索して欲しいんだ。』『えっ?はい。ナニナニ…。つまり、アンダーグランのコンストラクションってことでよろしいんですか?』『そうそう、ソレソレ!で、一番上に出てきたのをクリックして欲しいんだ!』 ※ google ではなく、 Yahoo! を使っていました。

『一番上のを??押しましたけど、何か?』『で、都道府県の所で…』『待って下さい!都道府県ってどのへんに書いてあるんですか?』『絶対にあるってば!』『このサイト、違うんじゃないですか?絶対関係ないホームページだと思うんですけど、何をなさりたいんですか?』『絶対違うことないよ、一番上に出てくるはずだもん。ちゃんと見てよ!!』『そもそも何ていうサイトをご覧になりたいんですか?地下の工事の情報なんて検索すれば絶対いっぱいヒットしますよ!!』

だんだんこちらの声も大きくなってきてしまったようで、遠くのお席からベテラン営業マンが飛んできて、『ごめん!』と、受話器を取り上げられました。あ~あ、パートって使えない…。ベテランさんのお陰で何やら解決したようです。むやみやたらと、『絶対』 なんて単語を使うと、なんとなくお互いに興奮しちゃうので控えなくては。理解して頂きたい時こそ、冷静に…。反省です。

今後のために、ベテラン営業マンに、私の何がいけなかったのか教えて頂きました。不動産屋が、『ちかこうじ』って言われたら、『地価公示』 を最初に思い浮かべなくてはいけないのだそうです。同様のお電話を再度受ける可能性もあるかと思い、当該サイトを私のブラウザにお気に入り登録しておきました。Underground(地下)のConstruction(工事)じゃなくて、land price(地価)のofficial announcement (公示)だったようです。私は最初に英語で確認したのにぃぃぃ。


人気ブログランキングへ
二度と同種のお電話を頂きませんが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/570-fb9d865d

 | HOME |  ▲ page top