管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

制服を着ない事務員

不動産屋さんでは、事務員さん用の制服があったりなかったり、色々です。私が転職先を選ぶ場合、あまり制服の有無は考慮しません。制服があれば、通勤用の服はかなり自由になります。が、着替える時間にお給料がつかないのが普通ですので、拘束時間でちょっと損します。制服がなければ、毎日オシャレが楽しめます。が、私服を汚すリスクがあります。どっちでもいいです。

女性で社員じゃないのが私だけという会社での話。社員さんには制服があったのですが、創業何周年か記念で制服をモデルチェンジすることになったそうです。

『いつも自前のスーツを汚す覚悟で通勤している不動さんがかわいそう。今までみんなが使ってきた制服をちゃんとクリーニングに出して、1着貸してあげましょう。』…という不動ゆり子保護派。VS 『ヒトのお下がりなんか着せるのは却って失礼よ。使わない服をクリーニングに出すのも面倒だし。』…という不動ゆり子放置派。

『私のためにケンカはやめて~』…という気分でしたが、保護派のリーダーが有力なお局様なので、『私も制服着てみたいです♪』と、ワガママを聞いて頂く形で従いました。

ある転職先で。その制服のない不動産屋さんに来て間もなかったので、就職活動中っぽい地味なスーツを着ていました。一番地味なスーツの日に、たまたま上司よりえらい人が来ていました。相手は不動産屋さん。パート世代ならではの姑息な技は通用しません。…が、なんだか初対面で気に入って頂けたようです。

『まー随分かたい格好しちゃって~。パートさんなんだから、無理しなくていいんだよ。別にTシャツにGパンだって構わないから。』ですって!『マジっスか?』…と、目で咄嗟に上司にテレパシーを送ると、『それだけはヤメテ!!』…という顔をされました。お客様ご来店の際にはお茶を出すこともございますし、いくらなんでもそれだけは…。

上司よりえらい人のお墨付きがあるので、服装で私が咎められることはございませんが、さすがにTシャツにGパンで出社する勇気はありません。ヨレヨレじゃないTシャツにブラックジーンズはどうかしら?とか、境界線を自ら探ってみる甲斐性もございません。…人畜無害な服装を心がけております!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)

コメント

 当社に当然制服はありませんので、汚れても気にならない程度の私服で出社しております。

 売買の契約の日にはスーツ
通常の日には、アンティーク感漂う穴開きジーンズは避けるとしても、どのラインまで下げてもいいのか着ていくものに悩みますよね。

 デキるキャリアウーマン風を目指しているんですが
なかなか計画通りにはいきません。

>みーやんさま

ジーンズの穴は、アンティークだったのですね(笑)。
制服風の、ブラウス+ベスト+おそろいのキュロット
…みたいな格好を自分で用意してしまいたい衝動に時々かられます。

男性社員の制服と言えば「スーツにネクタイ」でしょうか。
ちなみに私は営業ですがスーツを着ておりません。
ネクタイもしておりません。
1年程前から、チノパン+白シャツ+ジャケットで営業をしております。とにかく私はネクタイが嫌いです(すぐにラーメンの汁などで汚してしまうので(笑))。営業マンはスーツにネクタイって誰が決めたんでしょう?嫌みのない清潔感のある服装なら良いと思うのですが・・・。このスタイルでお客様に注意をされたことはありません。今後もスーツにネクタイ反対派運動続けていきます(笑)

不動産屋さんの事務員さんって制服あるほうが少ない気がしますが、半々かな~。
制服着ていると「ここは制服あるんだ!」って印象があるってことは珍しいってことなんだとは思いますが。

>安田新聞さま

いっそジャケットの中身をポロシャツにすると、お洗濯がラクそうです♪
それで成績が下がっても、私は責任を持てませんが。

>星輝さま

半々…でしょうか?
制服のある会社勤務中はウカツに太れません。
モデルチェンジ前の制服がいっぱいある会社では、
コッソリ在庫を出してきてサイズアップいたしました。

新規のコメントは辞退させて頂きます

大変申し訳ありませんが
新しいコメントは受け付けられません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top