管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

対法人営業

過去何度か、不動産屋と直接雇用契約することと派遣会社を通してから就労することの違いやメリット・デメリットについて述べてきました。…自分の過去ログのリンク集を上手に作る手間を惜しみ、『 面接官に説明 』 にだけリンクを貼ります。転職をテーマにした記事のリクエストがございましたので、派遣会社を通して就労する場合についてのお話を増やしておきます。

パートのお仕事もご紹介頂けます。登録は無料ですから、時間と気持ちに余裕のある時に登録しまくれば良いと思います。リンク集は作りませんので、自力で探して下さい。ご自宅近くの交通費のかからない場所で登録出来れば理想的ですが、『パートタイムでしか働けない方には○○支店のみの登録となります。』って言われることも多々あります。私はそう言われて、ご縁のない派遣会社かも知れないなぁと思ったものですが、その後何度も、『フルタイムで働く気になりませんか?』ってお電話を下さってますので、ご縁はあるのかも知れません。

時給は高いし労基違反も極端に少ないし、交通費が出ないことに目をつぶれば、働く条件は悪くありません。その分、特別求められているものがございます。直接お給料を振り込んで下さる派遣会社さんの、お客様である不動産会社さんの所で働くのですから、いい加減なことをすると、派遣会社さんの信用が落ちます。反復継続して人材を求めて下さる企業さんの信頼を失うことは致命的です。法人営業部門の営業マン並みの気遣いを就労中続ける必要があります。

反復継続して労働者を紹介し続けてくれた派遣会社さんなら、絶対に守って欲しい約束はお伝え済みで求める人物像の説明が省略出来ますし、企業さんがリピーターになるメリットは十分にございます。が、いい加減な人を一度でも紹介されたら取引停止にするのが普通です。派遣会社なんて何社でもございますから。信用を失わせて同業者を潰すために送りこまれた刺客なら話は別ですが、『派遣元の代表です!』ぐらいの引き締まった気持ちで就労して下さい。


人気ブログランキングへ
…ってご説明は、面接官が最初にしておくべきだと思うんですが?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/567-f8015b31

 | HOME |  ▲ page top