管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

誰が何と言おうと古家

どうしても断れない、『えらい』会社様から、エリアを限定された上で、売り土地の情報を一定数急いで用意するように言われました。私は、『このへんで土地、急いで売って下さ~い』って声を掛けまくるのではなく、営業マンが何とか集めてきた資料を元に、図面を作る役でした。

地域に密着せずターミナル駅に事務所を置いて広範囲をカバーするような不動産会社のホームページに載せる物件なら、ネタの探しようもあるというものですが…。限られたエリアに、そんなにたくさんの土地、ありません!…って言えないんですよね。困りました。締切は迫ります。

架空の土地を安値で売っているフリをして、お客様からの反響でもあれば、おおごとです。上司のクビも危ないです。そんなこと絶対、出来ません。…反響がなければいいんだ!反響を防ぐ呪文 を何種類か知ってますが、主に建物専用の言葉。家ならいっぱいあるのに、家なら…。

取り出してみたのは、普通の戸建の図面。築浅なので、土地値よりかなり高額です。これからご自宅を建築したい方が上物の解体前提でこんな値段で買いたいなんて言うはずございません。反響のないことを確信しました。価格と所在地はそのままで概要を土地用に変え、建物の写真の上に大きく、『古家付』マーク。嘘ついたのは、『古』の部分だけですが、後ろめたい思いを1か月ほど持っていました。全ての物件に反響がなく、胸をなでおろしたものです。フーッ。


人気ブログランキングへ
全然儲かってませんが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/566-ab16aa10

 | HOME |  ▲ page top