管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

履歴書を書く台

粘着質だという自覚はございますが、キャラ設定上、タンパク質な性格のフリをしておりますので、超!好意的なメールを頂いても返信しないことがございますが、ご了承下さい(本当は、嬉しいお言葉の部分をすでに暗記していて、通勤途中ニヤニヤしながら反芻しております)。

最近は、不動産に限定して職をお求めの方からご連絡頂けることが多くなりました。参考になりそうなブログだと認めて頂けるようになってきたという嬉しい兆しなのか、不況のせいで求人が減って困っている人が増えているという悲しい兆しなのか…。求人が減っているという実感は確かにございます(私も転職が趣味ですので)。売り手市場の時代なら、買替特約のように相手を待たせておいて退社直後に就職ということも可能でしょうが、今は厳しいかも知れませんね。

お住まいの間取りによっては、机やテーブル、 リビングダイニング 用の昇降テーブル等を置いてらっしゃらない求職者さんもおられるかも知れません。不動産会社が直接出している求人広告に応募するなら履歴書の大量作成という重労働が必須になってくるでしょう。ちゃぶ台で書きまくっていると、肩や腰まで疲れませんか?読み書きするには低過ぎるのが原因です。

マンガ本でも構いません。高さのある平らな物をちゃぶ台の上に積み上げ、字を書きやすいように一番上にハードカバーの本など固くつるつるした物を置いて、履歴書をその上で背筋を伸ばして書いてみて下さい。驚くほど疲れにくくなりますよ。派遣会社や転職支援サイトなどに登録しておくと、履歴書を出す枚数を押さえて職探し出来るかも知れません。自力で良いリンク集を作る甲斐性が無いため、良いサイト様 にリンクを貼っておくことで、お茶を濁しておきます。


人気ブログランキングへ
不動産業界でお会いしましょう!応援してますよ。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/562-cc8b07d4

 | HOME |  ▲ page top