管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

顔バレ覚悟の告白

みんなそんなものなのかと思ってきましたが、どうやら私だけみたいです。私以外に同じミスをする方を見たことがございません。その不思議な習性に気付いたのは、小学生の時。作文で、『~と思いました。』って表現を好んで多用して参りましたが、50%の確率で、『~と同いました。』って書いてしまいます。『お』しか同じ所が無いのに、なんで『思』と『同』を混同するのでしょう?

もちろん、私のそそっかしいのは、その限りではございません。かなり似ている漢字だと思うので、間違っても仕方が無い!…って、今でも少し思っております。せっかくの反省する機会を、その都度、『似てるんだから仕方ないよね~』って毎回言い訳して、自分で自分を許すのみでした。そのことが、将来困ったことになるなんて、大人になったら不動産屋になるなんて、夢にも思っておりませんでしたので。…本当に似てると思うんですけどね(全く反省してない?)。

『賃』と『貸』って、似てません?絶対に似てると思うんです!下半分の『貝』は全く同じですし、上半分も、『任』と『代』がソックリです。職業柄、『賃貸』って筆記する機会が何度もございます。もちろん、ビジネス文書のやりとりはパソコンを使うものですが、パートは不意に鳴るお電話に出る機会が多いので、メモ用紙に手書きで急いで書くことが一日に何度もございます。

『賃貸』の文字を目にすることはしょっちゅうです。読めないはずありません。『ちんたい』です。なのに私は…50%以上の確率で字を取り違えて書いております。営業マンのお電話中に急ぎのお電話が入った時は、手書きのメモを素早くお手元にお持ちします。スピードが命。なのに…その単語が出てくると、2回に1回は書き直しです。このクセを直すべく、こうして人目に付く所で私の癖を告白し、今後は1回で正しく漢字を書けるように注意することを宣言いたします!


人気ブログランキングへ
たいちん…でもカワイイと思うんですが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/561-51c4f04c

 | HOME |  ▲ page top