管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

一番難しい仕事

初めてでない人が『初めてです。』と言うと、バレることが多いです。だから私は認めます。『初めてではありません。』と。転職回数が多すぎるのも考えもの?私は、いつでもどこでも誰にでも、『これで2回目』と主張します。3回目も4回目も5回目も、2回目と同じようなものでしょう?

そういう訳で、不動産業界初めてでなく、パートに来て間もない頃。前に働いていた不動産屋さんが、水を飲む暇も与えないようなノリで、とにかくこき使う所だったため(粗相をされても困るので、トイレに行ったからと言って怒られはしなかったけど)、そういう働き方のクセがついていました。その、不動産業界2回目になる不動産屋さんは、ヒマな業者さんだったのです。

私は一人で放置されても、きっと何かしています。仕事のない会社に一人放置されたら、多分、全部のパソコンのデフラグをかけるとかインターネットキャッシュを消しておくとかウインドウズアップデートしておくとかウイルススキャンでシステムを検査していることでしょう。(パソコンのお世話ばっかり?)

問題は、仕事がない時に、『遊んでる訳じゃないのよ~』と、主張しておかなければならない事務員が複数いる場合。『私だけ忙しく働いています。ほかの人はどうだか知りませんが』…みたいな抜け駆けは、女性として、絶対にやってはいけません。ちょっと早いけど、洗い物でも済ませておこうかな…と、動こうとすると、『待って下さい!』と、止められました。『それを今されると、退社時刻15分前に私がすることが何もなくなります。』

『遊んでいる訳でもないし、一人だけ忙しい訳でもなく、事務員一同、一応仕事してるんです。』という空気を、暇な不動産屋で醸し出すこと。これ以上に難しい仕事ってないなぁと思います。脱水症状になりながらコキ使われる多忙な会社の方が、頭とか気をつかう必要がないような気もします。

暇な不動産屋さんでの過ごし方。上の者が居る時と居ない時とで変化をつけるのが処世術のようです。私一人だけだと、本当に何か会社のためになることだけ、するんですけどねぇ…。上の方、ごめんなさい…。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)

コメント

>初めてでない人が「初めてです」と言うと、バレることが多い…

v-42もう、ここでギブ~(笑)

>ragadrop45さま

もっと演技力を磨いて
「初めてなんですv-238
と言っても笑われないようになりたいです。
嘘つき名人への道は遠く険しいようです。

以前、勤務していた会社で、20歳前半で入社し数年後
突然、もっ もう無理です!可愛らしい喋り方はできません!
って宣言した女性がいました。(誰も何も言って無いのに・・)
女性はみんな女優って言いますが、どうなんでしょう?

この事はもちろん自分のブログに書けませんのでこちらに・・・m(_ _)m

不動ゆり子さん、こんばんは
お立ち寄りくださり誠に有り難うございます。。感謝です

不動産業の内幕。。勉強になります。。感謝

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

応援のポチッさせていただきます

今後ともよろしくお願いします。

社長の前だけ一生懸命働くのがいいみたいですよ。私の知り合いの事務員さんはそうしていますよ。働き者だと思われているようです、社長には笑

>アイディアルホームさま

かわいい声からダミ声まで、
必要とあらばどんな役柄でも演じ分けることができる。
…のが、全女性の目標ですが。
年々、かわいい声を出すのが大変になってきます(汗)。
労ってやって下さい。

>happyさま

こちらの方こそ、ありがとうございます。

せめてサル並の知力を身につけ、
ご意見取り入れていきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

>星輝さま

社長の前でだけ頑張ろう!
が、スローガンの、
社内の空気に馴染むよう、頑張ります。

「私だけ忙しく働いています。ほかの人はどうだか知りませんが。」 は、絶対にやってはいけませんよねぇ。
でも、いるんですよねぇ 実際・・・
疲れます

>(*^_^*)さま

やっぱり一番難しいですよね?
これ以上に難しい仕事ってないんじゃないかと、
本気で思っております…。

新規のコメントは辞退させて頂きます

ありがとうございました。
大変申し訳ございません、
新しいコメントは受け付けられません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top