管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

四面楚歌

不動産屋の営業マンで空気の読めない人が居るとすれば、確実に仕事が出来ないはずです。事務員のように、『ただ電話番をしていてくれればいい』って訳ではなく、確実に契約とってナンボの世界(例え不況だろうと…)、敵を作らない為のたゆまぬ努力が必要なのです。

手数料をお支払い頂くお客様に敵視されないようにするのは当たり前。『コイツ、大っ嫌い!』って思わせるような未熟な営業マンが居れば、お客様は不快感を味わいながら手数料を払わなくて結構です。既に媒介契約してしまったのなら、3ヵ月間放置してサヨナラして下さい。

社内に敵を増やすことほど愚かな行為も無いと思います。ライバル関係に立つ相手は当然足を引っ張るから営業マン同士だけ気を遣う…『気』の在庫が無いなら仕方ないですね。成績に関係ないはずの事務員が足を引っ張ることもございますけどね。気付いてないだけですよ。

『△△ですけど、○○さん居ます?』ってお電話に、(確答せず)『ご確認します、少々お待ち下さい』って保留したら、『はぁ?何で俺に△△なんて人から電話があるんだよ?』って怒鳴ってスグに出ない人、居ますよね。怒鳴られるのが趣味なら当然毎回同じ対応をしますが、そうでない人が大半です。『△△様なんて知らないと申しております。どういったご用件ですか?』ならまだ誠実。○○さん宛てには一律、『休暇中で連絡とれません』対応する事もありえます。


人気ブログランキングへ
良い子はマネしないようにね

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/555-e4ab1416

 | HOME |  ▲ page top