管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

おプライドの高い業者様へ

『すみません』も、『よろしく』も、『ありがとう』も、『感じいい人』という印象を与えることが出来ておトクです。言葉はお金をかけずに良い効果をもたらしてくれます。でも、明らかにおかしな指示を若手営業マンにされた時に、『かしこまりました』って答えるのは面白くありません。『了解です』よりも格下の、『わかりました』…まで言う時の私は、ハラワタ煮えくり返っております。

丁寧な言葉を使うのはタダなのに…って反省はするのですが。怒りを顔に出さないように努めるので精一杯なんです。不動産仲介の場合、物件を預かっている側がエライと心得ております。図面なり レントロール なりを頂戴したい時は、電話口で頭を下げております。『お手を煩わせて大変恐縮ですが…弊社にファックス下さい♪♪オ・ネ・ガ・イ!』後半は冗談ですが、それに近いサービス過剰な声で電話しております。それが『わかりました(怒)』の直後であっても。

ほとんどの不動産屋さんは、『それでは、そちらのファックス番号を頂けますか?』と、大変丁寧におっしゃいます。『頂く』だなんて、恐縮です。ソレを言うのがイヤだから?『○○マンション』って言った途端に、『どうぞ!』って答える業者さんが居ました。一瞬迷いましたがファックス番号を申し上げると、復唱も無しにスグに電話を切られ、直後に図面のファックスが来ました。

サービス過剰な声の女の子(ホントはタダのパートさん)に仕事の速さをアピールしたかったのでしょうか?模範解答的な応答がございましたので、ご紹介しておきます。『○○マンションの図面ですね、何番にファックスすれば良いでしょう?』へりくだる訳でもなく、不快感も与えません。品位やプライドを保持出来ます。何気にマンション名の復唱までなさってましたよね!


人気ブログランキングへ
押すのは無料でございます

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/552-398e7bae

 | HOME |  ▲ page top