管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

資格に貴賤の区別なし?

プロフィールの所に明記してないせいだったかも知れません。ブログを始めて間もない頃の 記事 で書いてはいるのですが…。私は宅地建物取引主任者の資格を取っております。 銀行の口座開設 ぐらいでしか使ったことはございません。満点は取れませんでしたが、もう受験する気はありません。『合格するコツは…』と、ありがたい助言を頂くことがございましたが、何かもったいない気がいたしました。豚に真珠状態の免許代こそがもったいないって気もしますね。

通っていた大学に、『インテリ集団』と自称する人たちが居ました。『俺たちは将来司法試験に受かるから偉いんだ!』とのこと。そんなことを言う人を何十人も見てきましたが、今現在受かっていることを確認出来ているのは10人居ませんけどね。とにかく偉そうでした。

『学生生活の全てを賭けて資格取得に専念します!』って言ってなくて宅建をとる学生は多く居ます。チャラチャラしているように見える彼らが『法律系の資格有り』なのに、目標を誤って定めてしまった人たちは、『何も無い』。4年生になって偉そうな人たちも焦ったようです。『3日だけ勉強して宅建受かってやるさ!』そう言って(おそらく10日前ぐらいから)宅建の勉強始めた人が5人ほど居ましたが、全員落ちました。勉強期間3ヵ月~半年位必要な資格だと思いますよ!

資格試験って受かるか落ちるかしかないので、受からないと始まりません。受けるだけなら誰でも出来ます。仮にその難しい試験に受かったとしても、『俺は偉いんだ!』って言える相手は限られているでしょう。客商売ですから、頭を下げることの出来ない人は、せっかくの資格があっても食べていけません。不動産屋さんは宅建受かってても威張らないので、大好きです!



押して下さると、もっと好きになっちゃいそうです

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/550-5a6e36cb

 | HOME |  ▲ page top