管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

犯人探し

不動産屋の日常業務の中でも、特に嫌な仕事です。『人のいやがることを進んでしましょう』…とは言うものの、本当に進んでするのは考えもの。どうしてもしなくちゃいけない場合、賢い事務員さんは、パートに丸投げするものです。『○曜日に最後まで残ってたのに記録しておかなかった人ですか?』『昨日の○時から○時までの間にガソリン○リットル使った人ですか?』

空き地に立ててあった看板を見たというお電話がございました。大まかな所在地を確認しましたが、媒介は取ってないはずです。『営業マンが全員出払っておりますので、詳細は折り返しお電話いたします。』…誰が勝手にエリア外に看板立てたのよっ?絶対に他人に迷惑かけないタイプのキッチリした営業マンは、疑われません。慣れてくれば10人以上の営業マンが在籍していたとしても、3人以内に絞れますが…嫌なことを聞くのは気が重いものです。

だって、『あなたのこと、決められたルールを守れない迷惑な人だと思ってます。』って言ってるようなものじゃないですか。枕詞に、『違ってたらごめんなさい』って付けても、『ご存じないですか?』って表現に変えても、意味は変わりませんが、常習犯から順番に聞くほかありません。

聞く順番は本当に重要。仮に一番疑わしくても、怒らせたら厄介な人には最後に確認するのが当たり前です。そういう意味では、パートは聞きやすい相手でしょうね。新人クンに言われました。『ちょっとパートさん、図面ファックスお願い電話かけまくってたでしょ?電話番号にファックスが何回も来て迷惑してるんだけど、何とかしてくれない?』図面は全部届いてますし、そもそも私は電話番号を伝えてませんけど、何か?『わかりません。』とだけ答えておきました。



疑われると面白くないんですよね

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/549-3e7282bb

 | HOME |  ▲ page top