管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

万緑叢中紅一点

家族以外で人間関係を構築していきたいと思ってしまうのは、なぜなんでしょう?気が多いから?たくさんの人の中にいるだけで気疲れしてしまいます。親族会議でダメ出しされる時ほどでないけど。この手の気疲れは、役職に関わらずあると思います。やっぱり小さめの店舗がおすすめ?

事務員一人だけが女性という小さな不動産屋さんは、女性なら一度は経験してみたいもの。女性同士で当り前に求められる高度な遠慮や気遣いは一切不要です。油断すると、『女のクセに無神経』って言われる人になりかねないので、職場以外での人間関係で訓練し続けましょう。

男性は女性よりはるかに無神経です。書類を広げる場所に食べカスを落として平気な方の比率も高いです。毎回目くじらを立てるとストレスがたまりますので、優しく受け流す習慣を身に着けましょう。普段黙ってきれいに片づけてくれる事務員さんに、お母さんのように甘えてくる営業マンも、時には妹のようにかわいがってくれるはずです・・・当然、個人差ございますが。

ネット等の書き込みにヘコむこともございます。『○○不動産○○店の事務員と・・・』一人しか居ないと、ほぼ名指し状態です。絶対にそんな子じゃないし、すごく性格もいい子だし、敵なんか作らないはず…って知ってる人ならわかるので、『書いた人は面識の無い社外の人だろう』って気付きますが。だいたい、匿名で他人を褒めちぎってるのって、滅多に見かけませんよね。『不動産屋さんには男性でも気のきく方が多いです!』…無理矢理付け足しておきましょう。



このバナーに気付いて下さるなんて、さすがですね☆

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/548-46cd5b17

 | HOME |  ▲ page top