管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

渦の中で

不動産屋の中では、嫉妬と欲望がいっぱい渦巻いています。飲み込まれないようにうまく渡っていく術を身に付けていく必要がございます。毅然とした態度を保って隙を見せない限りは、欲望の餌食になることは無い…はず。油断禁物ですが。嫉妬から逃れる方が難しいです。

どうしても見て見ぬフリ出来ないのが、仲間外れで、私は絶対にそれはしません。されている人が居れば、こちらから近付きます。それが良いことか悪いことかは知りませんが、私の性分のようです。小さな店舗とか、小さな部署では、私の目の前で一切出来ないようになります。トップセールスさんにでも噛みつきますから(パートには失って怖い物が無いのです)。

同じ部署にもう一人以上パートが居れば、仲間意識を持って働いて頂くことになります。『仲間』の範囲が部署全体になるのか、パートだけになるのかは、社員さんの気持ち次第です。そこまでは動かす気力がございません。全員が『みんなが気を遣うべき人に気を遣うこと』とか、『場を楽しくして仲間外れを出さないこと』等に気を配れば、仲間意識は出来ると思ってますが。

規模の大きな不動産会社で働くと、自分でどうしようもない所が原因で嫉妬されることがあります。『そっちの部署だけ楽しそうでずるい。』って言われることもあります。『そっちなんかと違って私は苦労しながら働いているのよ!』って言われても嫌な顔をしないように心掛けています。

『仲間が多くて楽しい』って思える反面、『気を遣う相手が多い分疲れる』のも事実。小さな店舗では、パートだけお客さん扱いで仲間らしいものが出来ないこともございます。私は『大きい所→小さい所→大きい所』…と、転職を繰り返しても、未だに『正解』を見つけられずにいます。



嫉妬と欲望の渦巻く世界へようこそ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/547-4afb582d

 | HOME |  ▲ page top