管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

大きな声で

従業員だいたい50人ぐらいの規模のフロアなら、お腹に力を入れれば一回で充分だと思います。もっと広い所だと、早歩きしながら中ぐらいのサイズで連呼して入って来ます。『おはようございますっ!』って。朝から景気の悪い挨拶してたら一日元気が出ないような気がするので、カラ元気と言われようが、私は元気な挨拶にこだわります。健康になれるような気すらします。

営業マンがお出かけの際には、もちろん元気な声で送り出します。『行ってらっしゃい!』・・・のあとに、『帰って来て下さらなくて結構よ!』なんて付けません。お戻りの際には満面の笑みで、『お帰りなさい!』って歓迎します。同じ不動産屋で働く仲間としての礼儀だと思っておりますので。

こういう挨拶って3秒もかからないので、その時だけでも元気を出すべきだと思います。私の口から営業マンに申しませんし、社員さんの仕事の仕方には口出ししないことにしておりますので、どんな出方、戻り方をされても結構ですけどね。時々、黙ってフラ~っと出て、いつの間にか黙って席に戻っている方もおられます。たったの3秒もかからないのに出し惜しみですか?

黙って出る方がおられても、平等に元気よく送り出すことにしております。相手の声量に合わせて挨拶を使い分けるのが面倒だからです。いつ出られたのか気付かなかった方でも戻られたその瞬間に気付けば、大きな声で歓迎します。が、コレで時々失敗します。ただ、『 席はずし 』 から戻って来ただけの方に、満面の笑みで、『お帰りなさいっ!』って。少なくとも2~3ヶ月に一回は必ずやらかします。こんな私は、元気のない方や頻尿気味な方に嫌われてしまいます。



お願いしまっす!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/545-29bc04ed

 | HOME |  ▲ page top