管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

リストラ

一般に、『従業員のクビを切ること』って解釈をされるようですが、『restructuring=再構築』が本来の意味だったはずです。カタカナで書くと、どうしても、しみったれたマイナスイメージが付きまとってしまいますが。肩叩き宣告を直接告げる役の人は、そんな嫌な役を押し付けられるぐらいなので当然、強い決定権は無いはずですが、どうしても恨まれがちです。

正社員じゃない人に宣告しまくった社員さんで、全然恨まれてなさそうな人が居ました。その人は、宣告しまくって整理した直後に、正社員として一番最初にリストラされることになるということが明らかだったからです。『リストラ作業が専業』というポジションになった場合、作業が終わったらすることがなくなります。最後の仕事が何なのか、ポストについた時点で明白ですよね。

賃料の安いオフィスに移転するという形で経費を削減する企業さんもおられます。収入の規模は小さくなりますが、まだ不動産屋がお役に立てる機会は残されているようです。『従業員への説明文』を読ませて頂くと、私なら絶対に書面にしないであろう言葉が書かれていました。

『○○駅から徒歩○分と不便な立地ではありますが、将来的には某ターミナル駅からの直通シャトルバスが出る可能性も、あると思います。』どんな吟じ方をされても~無いと思います!思うのは個人の勝手ですが。従業員が勤務先移転反対運動なんかすればクビにしてくれと言っているようなものですし、言い訳がましい希望的観測は必要ないと思いました。…思っただけ★



惰性と同情でバナーをポチしてみる~…あると思います!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/543-d9d1e81b

 | HOME |  ▲ page top