管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

改善した話

パートに与えられた使命は職場の改善だ…などという勘違いをしたままでは、その職場に居られないような気がします。力の無い者が何かを動かすのは簡単なことではありません。ダメ出し出来るポイントには目をつぶり、無難に馴染むことから始めなくてはなりません。

慣れない所に合わせていくとストレスが溜まりますが、馴染んでないのが一人混じってくるだけでも、社員さんたちがストレスに感じているのかも知れません。まずは、お互いがストレスを感じない程度に慣れていくことです。腹の探り合いなら時間がかかります。そこはみなさん良い方ばかりで、私は本気で会社にとってためになることをしたいと思うようになりました。

ついに社員さんの方から、『何とかよくなる方法ありません?』と、聞かれたので、何とかよくする方法をご提案させて頂きました。自分がアクションしたことで何か良くなっていくのを見るのは、とても気持ちの良いものです。又、精神面でも新人を受け入れて頂けて、嬉しかったです。

大手だと、そうはいかないと思います。無駄な管理職をたくさん養っている不動産会社が多数ございます。管理するのが仕事ですから、営業活動は、しないようです。営業活動に全く関係のない、『やり方を決める』という、彼らの重要なお仕事を、誰も取り上げてはいけないのです。


人気ブログランキングへ
ランキングでも受け入れて頂けると光栄です。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/534-4aa7e96a

 | HOME |  ▲ page top