管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

パートさんは見ている

若いのに落ち着いていて仕事の出来る営業マン…も、まれに居ます。勘違いしてエラそうな態度をとる若造とは違い、常に謙虚に振る舞っています。若くてかわいい女の子が入ってきたからと言ってデレデレする事は決してなく、常に順番を守って立てる相手を決めているようです。週明けには必ず、『先週お話しになってた陶芸の写真、見せて下さいよ~』って、お局様に話しかけます。自分の趣味に興味を持ってくれる人が周囲に居ないせいか、お局様はゴキゲン♪

全ての営業マンがこうであれば良いのですが…。パートさんが集まると、営業マンの話題になることが多いです。ほとんど喋ったことのない相手でも、一人一人のことをよく見ているんですよ。イケメンかどうかは、論点になりません。居ない人を褒めるメリット、ございませんから。

スグに怒鳴る管理職は、『今日も吠えてたね~』程度で、5秒で話題から消えます。話題になると10分ぐらいやり玉にあがるのが、婚期を遅めに設定されているらしい独身の営業マンです。『○○さん、いかにも飢えてるって感じで、気持ち悪いよね~』から始まります。不動産屋にとって、『気持ち悪い』という印象は致命的?!具体的にどのへんが気持ち悪いのでしょう?

『いつも若い女の子にだけ声かけて回ってるよね。』『しかも、かわいい子ほどその時間が長いよね!』それが、パートのおばさんにどんな実害があるのか知りませんが、『気持ち悪い』って思われる理由です。声かけられる方が気持ち悪いと感じるはずなのですが。離れたところからじっと見つめているパートさんが居るとしたら、声をかけに来て欲しいのかも知れませんよ。


人気ブログランキングへ
私は素直に申し上げます。↑押して頂きたいです!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/530-6dfc766c

 | HOME |  ▲ page top