管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

私を知らないと言った男

『今日からこちらでお世話になります、新人の不動です。』って感じで挨拶した途端、若手営業マンに言われました。『新しいパートさんね、ちょうど良かった!この一覧表の業者に図面のファックスお願いしておいてね。今日オレ忙しいんだ。』若手ならではの無礼が数々ございましたが、私はお母さんじゃないので逐一指摘しません。『承知いたしました。』

『駐車場の有無、要確認』って書いてあったので、確認しながら図面を取り寄せましたが、『担当者不在なので即答できません。』って言われることもあります。同業者様のお手をわずらわせて恐縮ですが、詳細についての折り返し電話を頂くことにしました。

発信しまくっていると、自分で電話をとる機会がほとんどありません。さっきの忙しい営業マンがとっていました。繁忙期はどの業者も忙しいのですから、電話口で、『忙しいのに電話に出てやってるんだ』っぽい態度、出さない方が良いと思いますが、新人からは指摘しません。

『はぁ?この会社に不動なんて人、いませんよ。ウチは○○不動産○○店ですよ。え?じゃ、イタズラ電話だったんじゃないですか?』若手が何を言っても私は驚きませんが、折り返せと言われて折り返したのにこんなこと言われて、相手の業者さんは、さぞかしお怒りだったことでしょう。私への折り返し電話が不可だとすれば、『担当者不在なのでわかりません』って言われるたびに、一覧表には、『終了』ってバツしておくしかありませんね。無駄が省けます。

私も物覚えが悪いので、不動という人に用を頼んだことを忘れられても、文句は言いません。ただ、社員の入れ替わりの多い業界では、『そんな人居ません』って言う前に、在籍期間の長い先輩に聞いてみる方が良さそうです。異動したり退職したりした人なら、その旨を伝えるべきですから。新人の名前を覚えるのが義務とは申しませんが、今後の円滑な業務の遂行を図るため、『○月○日午前中に処理済み』…のあとの、『不動』は、大きめに書いておきました。


人気ブログランキングへ
クリックはどうか、忘れないで下さいね。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/528-ecc8c05b

 | HOME |  ▲ page top