管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

テニスコートの憂鬱

勤務先である不動産屋でも、媒介が取れました。高いお部屋なら1億以上もする、高額マンションが何部屋か中古で売りに出されました。意外に値下がりが早かったようで、弊社も、庶民に優しい価格での媒介契約をしたのです。他社と 共受け だったので、熱心に広告しました。

パネル を貼りながら、思いました。『私もこんな所に住んでみたいなぁ。』って。間取りが素敵。物件価格が上がることはないでしょうし、ローンが通るような気がします。特別美人で上品な奥様ばかりが出入りしている…との評判ですが、顔でローンの審査に落ちることもないでしょう。

お金持ちが好んで住むから?共用施設もいっぱいあるそうです。私が使う予定の無さそうなものが多かったけれど、テニスコートは素敵だと思いました。コートでかいた汗が乾かないうちに自宅に帰ってシャワーを浴びることが出来ます。勤務時間中ですが、夢を見た気分。

小さな概要を、もう一度見ました。駐車場代月額○万円…高いですね。修繕積立金○万円…これまた、お高い。管理費……。あれだけの共用施設を維持するんだから、仕方が無い?!理解は出来ますが、これだけの固定支出に耐えうる階層のお客様なら、もっと高額な物件を買うのでは?私が住むとしたら、せっかくのテニスコートをはじめ多くの共用施設を利用する暇もなく、管理費を支払うために朝から晩まで働きづめになりそうです。短い夢を、ありがとう…。


人気ブログランキングへ
毎日のクリック、ありがとうございます。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/512-e3f3f465

 | HOME |  ▲ page top