不動産をご購入予定のご夫婦に、色んな物件をご案内してみたけれど、奥様が何か煮え切らない様子。完璧な物件なんて無いということはわかったし、出した条件はクリア出来ている…でも不安。そんな気持ちをお察しして、営業マンが言ってみたそうです。『不動産を買うのも結婚も同じようなものですよね。最初に一歩踏み出す勇気がいりますが、してみると、案外スンナリうまくものなんです!』アッサリ買って頂けました。言った営業マン、未婚だったんですけど…。
最初は勢いで買えますが、飽きたからって簡単にはやり直せないあたり、結婚に似ていると私も思います。特に女性は若くなくなると選べる相手が限られてきますから…って思って、私は結婚を早まりました。簡単に引き返せません。今では 『出来そこないの嫁』 と言われている私も、最初は無理して、『いいお嬢さん』 のフリしていました。借金してまで無理して手に入れるあたりも、似ていますね。無理は長続きしませんでしたよ、
詐欺師 わたし の場合。 (-。-)y-。oO○
賃貸暮らしは、入籍する気のない恋愛に似ている気がします。分譲貸しのお部屋に住んでいて気に行ったから住んでいるまま買い取る…ってお話、滅多にございません。割り切って住むものみたいです。異性を見る目を養うためにも、色んなタイプの方とお付き合いすることが大切☆(…か?)色んな所に住んでみて失敗を繰り返すうちに、成長するものです。
お金に余裕があるのに敢えて不動産を買わない主義の人は、2年ごとに新築賃貸マンションに引っ越し続けることも可能でしょう。2年ごとに新築分譲マンションを買うより簡単です。独身貴族の特権で、とっかえひっかえ若い子と付き合いまくっていたとしても、気が付いた時には、『こんなジイサンの面倒なんて見てられないワ!』って言われるだけの男になっているかも知れません。見る目を十分に養えたら、落ち着いてしまう方が良いかも知れませんね。

勇気を出して、クリックしてみて下さい。