管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

徒歩1分=80mのご説明

住宅情報誌に載せた業物の反響電話がございました。担当の営業マンの帰社が予定より遅れているため、事務員がとりあえず対応します。

『どちらの物件でしょう?…少々お待ち下さい。』
説明面倒くさいなぁ、分譲ワンルームのオーナーチェンジかぁ…。
『○○マンション○○万ですね。こちらはオーナーチェンジ物件ですので、今から居住して頂くのではなくて、現在居住中の方から家賃を頂く形の収益物件でございます。』
うーん、もっといい説明の仕方があるのかも知れない…。
『居住用のマンションも、収益物件も、情報誌に載せている以外にも色々とお取り扱いしておりますが、○○マンションでよろしかったでしょうか?』
出来れば直物件買って!

お買い頂く上で、オーナーチェンジか居住用物件かの違いは大きいと思うのですが、反応がイマイチな印象を受けました。

『本当に駅から徒歩2分なの?ウソ書いてない?』
えっらそーな態度!
『80mを1分とみなして、駅の出口から物件までの道のりを表記させて頂いております。信号待ちや坂の勾配で速度が落ちるというような事情は考慮されておりません。ですから、人によっては実際に歩いてみると2分より多くかかることもございますし、2分かからないこともありえます。あくまで道のり160mという意味です。』
…って言うか、平坦地の駅前マンションなんだから、ダッシュして5分かかることはないと思う。朝、寝坊してもダッシュできる距離なんだからいいじゃん、別に。徒歩20分の物件なら疲れも出てくるだろうし、相当実際の時間がかかることもあると思うけど、徒歩2分すなわち160mなんだから、十分近いんだし文句ないでしょう!

終始エラそうな口調で、『お化けでも出るんじゃないの?』とか、オーナーチェンジ物件を探している人らしからぬ、おかしな質問ばかりされましたが、丁寧に応対しました。保証金とか、賃貸借契約期間とか、固定資産税とか、普通は気になりますよね?手元に無い資料を取り寄せてファックスしましょうか、なんて言いませんけど。

付き合い切れないし、時間稼ぎ続けてもまだ営業マンは帰って来ないし、あとから担当から折り返し電話させますということで、番号ゲットしました。復唱も何気に2度ほどいたしました。

<<パンポンピンポーン♪この電話番号は、現在使われておりません。>>

騙されたっ!喋り損でした。フリーダイヤルだったので、通話料も損しました。あの電話、何が目的だったんでしょう?電話代と事務員の時給をちょっとムダに使ったぐらいで傾くような会社ではございませんよ!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)

コメント

面白い人もいるもんですね。なぜ故その人は嘘の連絡先を教えたのでしょうね。。。
ただ情報を知りたいだけだったのでしょうかね。

>星輝さま

お化けの出る物件を探していらしたのかも知れません。
ご期待に添えず、残念でした。

私のところでも冷やかしの電話はありますよ!
あやしいと感じたら相手と話しをしながら、聞いた電話番号に
別の電話機から確認の電話をする事があります。
話中なら本人ですが、電話が通じた場合は・・・
左下の並んでいる方、ポッチしときますね!

>アイディアルホームさま

なるほど…電話2台(合計4台)作戦ですね。今度試してみます。
冷やかし電話が楽しみです♪どこからでもかかってこ~い。

左下のクリックありがとうございました。
今日初めて3位に入ったFC2ブログランキングをご覧頂き、光栄です!

新規のコメントは辞退させて頂きます

大変申し訳ございません。
新しいコメントは受け付けられません。
よろしくお願いいたします。
★ご質問等ございましたら、
左上の「連絡先/ご感想・ご質問」のところの
赤いボタンのメールフォームからお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/50-7cc7393f

 | HOME |  ▲ page top