管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

水曜定休

私は不動産業界を語れるほど詳しくありませんが、ほとんどの不動産業者は水曜日が定休日のようです。販売を仲介業者に任せている建売業者さんとか、主な取引先が法人の不動産会社さんとかは、土日祝日に休んでいるかも知れません。居住用不動産を仲介する会社の場合、お客様が来られる土日祝日が忙しいと思います。

パートの場合、土日祝の出勤を免除してもらえるケースがあります。だって主婦なんだもん。平日の夕方以降と土日祝日は絶対不可侵の聖域なんだもん。…とすれば、週の真ん中水曜日が休みなので、多少仕事がキツくても体を休めることができてちょうどいいです。

『だって主婦なんだもん。』をキッチリ認めてくれない会社の場合、土日祝日の出勤をして欲しい旨、言われることになります。『月一回程度なら可。』とか、『隔週なら。』か、『土日祝日だけ時給50円アップして。』とか、交渉ですね。

渋々、土日祝日の出勤をしている先輩パートさんが居る職場に、『土日祝日の出勤絶対無理です。』と、主張する後輩パートさんが入ってきたら、仲良く働くことはできないでしょう。彼氏さんが土日祝日休みなのに渋々働いている女子社員さんに意地悪されないか、心配ですね。

会社との交渉で折り合いがついても、問題は夫です。夫の休日に出勤すると、夫本人又はその両親から激しく嫌がらせを受ける覚悟が必要です。

『忙しい曜日にお役に立てなくてすみませーん!』という気遣い、もしくは、家庭内嫌がらせに耐えつつ働く体力がないと、不動産屋のパートはつとまりません。間取り図見るのが好きな人には楽しいお仕事なんですけどね。
 | HOME |  ▲ page top