管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

やみくも広告

『人材』じゃなくて、『人財』です☆…とか何とか、爽やかそうに、『当社は従業員一人一人を大切にしています。』って謳っているとしても、『社員だけ大事にしますが、パートは別ですよ。』って 7ポイント のサイズで書いてあるかも知れません。私の肉眼では注意書きも読み取れませんでしたが、そういう雰囲気の不動産会社で連日搾取されていた頃の話。

ろくに休憩をさせてもらえないのに、サービス残業がやたら多かったです。『残業→買い物→調理』…と、忙しい日々でした。買い物袋をさげて自宅に向かって小走りしていると後ろから、『今頃何やってるんだ?!』って主人から声を掛けられたこともございました。業務上、わからないことがあっても、『知らないあなたが悪いのよ。』って言われればいい方で、平気でウソを教える人が多かったです。ネットで調べれば済む話ですが、当時の私には自宅でパソコンに向かう時間がございませんでした。なんで三日で辞めなかったのか、自分でも理解出来ません。

大量に 業物 をホームページに載せ続けるのが私の仕事でした。取引先につまらないことを聞くのもはばかられ、よくわかっていないのにそのまま打っていました。『見て納得のリノベーション物件』…とか、『ワイドスパン』…とか、図面に手書きしてあったからその通りに入力しました。

リノベーション】の意味 が、【大規模なリフォーム】ってことを知ったのも、【ワイドスパン】が、【間口が奥行きより広いこと】を意味する(4間≒7m以上あれば、そう書かれがち)って知ったのも、人間扱いしてくれる不動産屋に転職してからでした。人材と求人広告費を使い捨てるだけの会社では、良い仕事なんて期待されていなかったのでしょう。本当のことを教えて下さったり、職場で大切にして頂けると、業務上必要な知識習得の意欲が上昇しますけどね。



更新意欲が上昇します♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/490-1f146140

 | HOME |  ▲ page top