管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

三角地帯

どう考えても、頭金をシッカリ貯めてから物件購入する方が良いです。奥様にも働いてもらえると、ワンランク高い物件が買えるかも知れませんね。住宅ローンを組むなら、奥様にも返済協力してもらうと、早く返すことが出来そうです。寝に帰るだけの家のローン返済のために毎日朝から晩まで働きづめなんて、パート生活に慣れてしまった私には不可能ですが…。

お子さんが小さい間でも、働けないことはありません。探せば乳児を預かってくれる保育所が見つかるかも知れませんよ。実家が近い等、お子さんが熱を出した時のサポート体制が期待出来ないと職を見つけるのは難しいかも知れませんが、母子家庭でもなく実家が近いとなると、保育所待ちの優先順位が下がるのも事実。色々と難しい…。

運良く、職場と保育所の両方を押さえられたとして、どんな生活になるのか想像してみましょう。朝、お子さんを連れて家を出て、保育所へ。仕事のあと、保育所に寄ってから帰宅。稼いでいるのですから、店屋物頼みで炊事を省略しちゃいます?どれだけ省略しようとしても、『自宅→保育所→会社』『会社→保育所→自宅』の三箇所を毎日移動するのが日課になります。

この三角形は、小さければ小さいほど、長続き出来そうです。理想の間取りと築年数にこだわって、不便な立地の物件を買ってしまった場合、通勤するだけで奥様の体力が限界に達して、働けなくなるかも知れません。返済プランがカツカツの場合、泣く泣く物件を手放すことになるかも?不動産屋が言うのもなんですが、無理は禁物。背伸びしてお高い街に住むと、ご近所さんが時間にもお金にも余裕のある専業主婦ばかりで、疎外感を感じるかも知れませんよ。



無理のない限りで結構ですが、押して下さると嬉しいです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/488-68754af5

 | HOME |  ▲ page top