管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

すみませんを推奨します

いじめっ子(注・立派な大人)の多い不動産屋ではありましたが、中でも異常に冷たく当たられているパートさんが居るので驚いたことがあります。ソツなくお仕事をこなす能力をお持ちのようですし、なんでこんな所で耐えているのか、最初は理解出来ませんでした。

意地悪な人だらけの職場には珍しく、全然意地悪でない人が居るというだけでありがたい存在でした。細かいことに執着しない、ある意味付き合いやすい方でした。神経質でないことがアダとなり、余計に冷たくされることになっていたと、私は想像するのですが。

なかなか転職出来ない理由として、お子さんのことがあったと思います。保育園に預けてから出社、お迎えのために早めに退社されていました。その時間に間に合う場所とかシフトとか、少しでも惜しい部分があれば働けないのですから、簡単に他社へは行けなかったのでしょう。

別にお母さんが悪いのではありません。ただ、お子さんが熱を出したからって繁忙期に突然休むとかすれば、もうちょっと恐縮した態度を(フリだけでも)見せておいた方が、居心地悪くならなかったような気がします。長~い電話を受けてしまったら時間が厳しいとは思いますが、自分の口紅のベットリついたマグカップをそのまま洗いかごに入れて何も言わずに帰るのは、無神経かも知れません。すぐに気づいた先輩パートさんが、その背中に向かって、『信じられない!コレ洗いもせずに帰るみたいよ!』って叫んでましたよ。(コッソリ言って下さったら私が洗ったのに!)

お子さんが小さい時期は、長い人生の中の、ほんの一部です。その短い期間だけでも、『昨日は突然休んですみませんでした。』とか、『すみませんけど、どうしても帰らないといけないので、続きをお願いしてもよろしいですか?』とか、ペコペコしながら過ごす方が良い気がします。



いつもすみません。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/484-c3ebeae7

 | HOME |  ▲ page top