管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

占いはお嫌いですか?

業者のクセに仏滅はやめてとか言いやがる!…とかいう次元のお話ではございません。朝の忙しい時間帯に、【今日の星占い】で、『赤色の何かを携帯しないと仕事でミスします』…などと不安をあおられた!…私の主人、朝から激怒します。ニュース番組に占いタイムの無いNHKだけ見ていれば良いものを、敢えての民放?!仕方なく、私の赤いハンカチを持たせました。

ベテラン営業マンは、占い好きなお客様を避ける傾向があるようです。不動産取引は、真剣勝負です。科学的根拠のない占いなどというものの結果が悪かったから買うのをやめるなどと言うお客様を付けられては、売主様に迷惑をかけてしまいます。何でもかんでも占い師の言いなりという、決断力に欠ける人に振り回されるのもイヤですね。

『こういう冒険した方がいいと思う?』と、相談されて、『すべきだよ』と、答える人は少ないでしょう。責任を問われるぐらいなら、背中は押さない方がトクです。契約間近に、『買うべきだと思いますか?』と、聞いてみたら占いの先生が、『冒険しない方がいいです』と、答えたから…という話になりがちですね。

他人の言いなりになりがちな、決断力に欠ける人は、つまりは暗示に弱い訳ですから、占いの先生ではなくて営業マン自身の信奉者にしてしまい、勧められるがままの物件を買うように仕向けることはたやすいと思うのですが。 さわやか系の営業マン が女性のお客様を信奉者にしてしまって 苦労したという話 はよく聞きます。…ペット飼育可の物件に住んで頂いて、手のかかる室内犬でもプレゼントしてみてはいかがでしょう?室内犬のお世話に夢中になるかも知れませんから。

独身の恋する女性は、占い好きな方が多いですね。『自宅でなら占いが出来るんだけど…』と、言われて持ち帰られるケースも多いのでは?うっかり言ってしまい、徹夜で無料占いさせて頂いたことが何度かございます。

コメント

ご主人の気持ちはよくわかります(笑)
私は占いをあまり信じない方なのですが、売買契約当日の朝に最悪の占い
を見た時、少なからずとも気分がめいってしまいます。
ハァ~ 見なきゃ良かったと後悔する時がありますね・・・

アクセスカウンター1000越え、おめでとうございますパチパチパチv-275

>アイディアルホームさま

契約当日の朝は極力民放を避けて下さいっ。
星占いで最悪と言われた直後にチャンネルを変えると血液型占いで一位だったりするかも知れません。
…朝から占い逆転勝ちすることに運を使ってしまってよかったのか、逆に悩んだりして★

>soyokaze2008さま

ありがとうございます
ひとえに読者の皆様のお陰です。
今夜は久々に飲みますv-272

ところで、またお忘れ物です…。
今日は、そよ風の家-心地よい住まいの提案-
キレイな写真いっぱいのさわやかブログです。
皆様、URLクリックしてみて下さいね。

新規のコメントは辞退させて頂きます

大変申し訳ございません、
新しいコメントは受け付けられません。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
★ご質問等ございましたら、
左上の「連絡先/ご感想・ご質問」のところの
赤いボタンのメールフォームからお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top