管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

チラ見せスイーツ

毎年のことですが、そこそこの規模の不動産会社に勤めていると、年明けの受付応対にてんてこ舞いになりますね。通常、受付から内線電話で呼び出された時に顔を出さないまま要件を聞くスタイルの方がラクです。続けざまに来客がある時期は、呼び鈴を鳴らしてもらうだけのスタイルの方がラクです。応対している間に続々と次のお客様が来られても、ニッコリ笑って遠慮なくチーン!と押せば、次の事務員さんが飛び出して来てくれることを期待出来るからです。

今年の年始の挨拶は、『不景気ですよね~』が、トレンドだったように思います。何とか年越し出来たデベロッパーさんが棚卸し在庫を叩き打ってくれたりしないものでしょうか?『こっそり教えて下さいよ♪半値で売ってイイ物件って無いんですか?』…なんて聞きません。極めて事務的に応対します。多くの業者さんは、名刺を弊社の担当者の人数分下さるだけでした。

年末に見たことのある物件資料一枚と名刺一枚だけ下さったエラそうな業者さんもおられました。エラさの根拠が不明だったので、続けざまにおっしゃった弊社の管理職数名について、『全員年始回りに出ています。』って告げて、とっととお引き取り願いました。『さっき言った人全員でコレ見てからそれぞれに電話して下さいってお伝え下さい。では!』って言われましたが、パートの私は全然エラくないので、管理職にそんなこと言えません。私は嫌われたくないもん!

栄転なさった管理職を訪ねて来られた業者さんは、高級堂のカステラ?いい匂いのしそうな紙袋から大きな箱を出しかけながら来られました。『○○は転勤で、この上の階に…』って言いかけたら、『それは失礼しました!』って、紙袋ごと帰っちゃいました。○○さんが居なくなってしまったということは、頂けるスイーツの数も減ったということなのですね。寂し~い!



スイーツより好きな↑コレ、下さい♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/472-4de5ccc7

 | HOME |  ▲ page top