管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

忍び足

マンションと一戸建のどっちが良いか、ってお話はよく聞きます。立地も値段も同じなら、土地の所有権が全部自分の物になる方が良いでしょうね。多少の不自由を感じてでも立地にこだわるなら、マンション暮らしになるのでしょうか。買う前に、両方住んでみると良いと思いますよ。

久々に一戸建の実家に帰った時、床に物を落としました。落としても割れない物でしたが、『しまった!』って心で叫びました。階下の方への気遣いが身に染みついてしまったようで、下に誰も住んで居ない所でも、気を遣ってしまうのです。そう言えば、全体重をつま先だけにかかるようにして、忍び歩きしていました。ずっと実家に籠っていたら、身に付かなかった習慣です。

新婚ホヤホヤの時は最上階に住んでいました。変な意味ではなく、昼も夜もじゃれ合っていました。布団は敷いていましたが、よく主人に投げつけられたものです。『キャー!』『痛~い!』ドッスーン!ついでに私の声は大きいです。階下のご夫婦に文句を言われたことはありませんでした。妙に奥さんが私に親切でした。あとで知りましたが、階下の奥さんの、『殺される~!』って声がよく響いていたそうです。自分たちがうるさいので他人の出す騒音には無頓着でした。

その後、上に人の居る階へ引っ越してみて、音の響き方に驚きました。普通に歩いていてもわかります。襖を動かした場所までわかります。集合住宅2回目にして初めて知りました。重たいスーツケースでも屋内では絶対に転がさないことにしたのも、住んでみてからの習慣です。ゴロゴロ~って音は、上下にも左右にも、よく響きます。絶対に売買専門の不動産屋さんが言わないセリフだとは思います。『初めての集合住宅を買う前に、一度借りて住んでみて下さい。』



コッソリ押していって下さい^^

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/463-1e7013de

 | HOME |  ▲ page top