管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

年賀状

某不動産屋でプリンタから勢いよく年賀状が飛び出して来るのを見て、ホッとしたものです。昔お世話になっていた所では見たくても見られない光景でした。早い時期から定型の挨拶文と会社のロゴ入りの美しいカラー印刷の版を用意している会社だったのですが、私の所属していたのが、ゆるい部署だったので…。居心地は良かったんですけどね、年末までは特に。

締めの日がちょうど忘年会で、パートの私は自分の仕事を終えて、飲み会までどこで時間を潰そうかな~と考えながら、帰る支度をしていました。突然、上司が、『しまった!年賀状を作ってない!』って言い出したのです。『手書きの、今年もよろしく…みたいなコメント無しで印刷だけのにするほか無いでしょうね。』余計なお節介?『いや、家のはいいんだよ。喪中だから。会社のが問題なんだ。』周りの部署が年賀状印刷しているのに全然気にならなかったようです。

1月4日以前に届けば良いと思いますし、飲み会が始まるまで作りまくれば間に合う気がしました。問題は、ハガキの調達です。『ロゴ付きで印刷した分はもう出せない。』って断られた上、『だいぶ前に部署ごとに何枚居るか聞いたのに、なんでその時に言ってなかったんだ!?』って怒られました。その後、上司が謝ったついでにハガキを買いに行って下さいました。

締切を守らなかったので経費として認められず、上司の自腹でした。また、無地や気の利いた柄のは入手出来なかったらしく、イマイチな絵の入ったハガキでした。ハガキ印刷の出来るプリンタがその時使えなくて、宛名はラベル印刷して貼りました。そして、残業手当を頂きながら、私が手書きで、『明けましておめでとうございます』…って書きまくりました。懐かしく思って近くまで来たついでに立ち寄ってみると…会社があった場所が更地になっていました。寂し~い!



皆様におかれましては、今年も宜しくお願い申し上げます。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/461-b94219fa

 | HOME |  ▲ page top