管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

隣のパート

ある意味、私は天才かも知れません。いくつになっても、箸が転げただけで爆笑出来るようです。かなりつまらないお仕事でも、常に上機嫌を保ちながら働けます。イライラしている方から見ると不愉快でしょうが、それ以上の迷惑をかけている意識はございませんでした。

突然、隣の部署のパートさんが、『配置換えをしてくれないと、辞めます!』って言い出したそうです。『私の仕事はこんなにつまらなくて大変なのに、隣の部署で不動さんがラクそうにしているのを見ると、不公平で我慢できない!』って言ってきたのだそうです。…というお話を、上司から聞きました。ベテランパートさんを、そんなつまらない理由で逃がしては損です。私はどこでも働けますよ( ^-^ )v♪最も会社にかかる負担の小さい形で配置換えをすることにしました。

私の部署は繁忙期に入っており、パートを不在に出来ません。先にこちらの仕事を引き継いで頂くことにしました。社員さんから説明し直す時間がないので、パートからパートへの説明です。漏れのないよう、詳細に丁寧に伝えました。言われるとは思っていました。『こんなにつまらなくて面倒臭くて忙しい仕事、なんでニコニコとしていられるの?』…天才だからです!

当然、後悔したみたいですが、『羨ましく思ったから繁忙期に手を止めてもらって引き継ぎを受けたけど、やっぱり気に食わなかったから、元のままでいいです。』…とは言えないでしょう。ため息をついたり愚痴を言ったりする分、損をするって話、どこかで聞きました。その逆は、『笑う門には福来たる』…かしら?不動産屋のパートで、ラクで面白い仕事って、無いと思いますよ。



今年1年お世話になりました。よいお年を!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/459-980f8365

 | HOME |  ▲ page top