管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

抜いてませんが?

不動産屋が、『 抜き行為 』って言うと、アレしか意味しないのですが、妙なコメントが付くのを恐れて、本来、『抜き行為』ってタイトルをつけるべき記事に、 『 仲介業者臭 』 って名前を付けて投稿したことがございました。…コメント受け付けないようにすると、自由に書けますね。

『あの不動産屋は平気で抜くから。』って言われても気にしないような、嫌われ者不動産屋もあるでしょうが、そうは思われたくない、ごく普通の不動産屋での出来事。中堅営業マンと懇意にしている業者さんの所に、いつものように 物件確認 をすると、『 全部、うりやめになりました。』って言われました。ここ何か月間か、ずっとございましたのに?

不自然な、『何か』を感じて調べてみると、弊社はその業者さんの持っている物件なら必ずそちらへ客付けさせて頂いてきたのに、そのルールを新人クンが破ったことが背景にあったようです。中堅さんが懇意にしている業者さんは一般媒介で他社と 共受け だったからって、新人クンが他社の方へ客付けしてしまったそう。弊社は全く法を犯しておりませんし、謝る義務はないかも知れません。でも、『抜いた』って言われても仕方無い気がいたします。

新人クンがその業者さんと取引出来る可能性はなくなった気がします。タブーを犯してしまったのですから当然です。今まで良好だった営業マンとの関係はどうなるのでしょう?業界初めての新人クンに、宅建試験に出ない規則を教えていなかったのは会社のミスですが、たった一回の無礼を理由に、弊社との取引を永久に停止したりは、しないで頂きたいものです。



どうか寛大なお心で、ポチッと。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/457-da9c10b5

 | HOME |  ▲ page top