管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

来年の予想

色んな不動産屋さんで働かせて頂きましたが、格差をものすごく感じました。影で、『感じ悪~い』って言われているにしても、無視出来ない存在の大手。大手からは『丁寧に陳謝して』共同仲介を断られ続けるような不動産屋。強弱関係は、年末年始の挨拶でハッキリします。

大手(系)のパートは、年明け初日の出勤 は覚悟が必要なほど、忙しい一日となります。お子さんがまだ冬休みだとかで初出勤の日を遅らせる方が居ると、余計に手薄になり、多忙です。挨拶に行くばかりの不動産屋だと、1月の店番はしばらく暇ですけどね。

自分がどちら側の会社に勤めているのかは、12月に集まったカレンダーの数で決まります。『アポ無しで年末の挨拶に来ました。』っていう同業者のお客様の多いところは、年始が忙しくなる所です。銀行含めて10個しか集まらなかった…みたいなところだと、油断出来るでしょう。

寒い時代ですから、次に出社した時には経営者が夜逃げしたあとだった…なんてこともありえます。貴重品は会社に置いて帰らない方が良いでしょう。 つめきりハンドクリーム は置きっぱなしにしておりますが、もうちょっと高額な私物は、持ち帰りました。なんとなく。



一緒に年を越せますように!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/454-1265a784

 | HOME |  ▲ page top