管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

不動産屋の営業マン

外では真面目そうに見える七三分けのサラリーマンだって、家に帰れば、きっとやっているハズ。白髪染めをたっぷり塗った頭を専用コームで撫で付けたあと、全ての髪をそのまま立ててみる。悪だくみした表情を作り、『じゃ~ん、不動産屋の営業マン!』…我が家だけですか?

大ウケして笑い転げた私が言うのもなんですが、それは正解であり、間違いです。『アンタ、絶対に不動産屋だろ?』って言われるような 髪型 をする営業マンの集団が多い業界であることは、存じております。初期の頃は、『こんなチャラそうな人と机を並べるの、怖いなぁ…』って思ったものですが、目が慣れました。他業種から、笑われることにも。

風邪気味の銀行員さんが電話に出ると、名乗ることもなく、『ぃよっ!○○ちゃん、そんな声出しちゃって、彼氏のことでも思いながら…ピーッ(自主規制)』…などと言い始める恥知らずなオッサンが業界に居ることも、存じております。同業として恥ずかしいから、やめて下さい!

昼間から下品なことを言わない不動産屋も多数ございますし、全社員あたかも銀行員のような風貌の不動産会社もございます。『どうせこんな営業マンしか居ない業界なんだから、不愉快だけど手数料払うしかない…』なんて、絶対に思わないで下さい。3ヵ月を超える媒介契約は出来ないはずです。気に入らなければ更新せず、他社で納得いく営業マンを見つけて下さい。



大切なのは、中身!ですよね?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/453-1fe491eb

 | HOME |  ▲ page top