管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

価格変更

中古の仲介物件の場合、『媒介契約するだけで(【売主】様は一銭も払わずに)金券プレゼント♪』みたいなのを狙って売り出しているフリ…みたいな、ヤル気のない物件もございます。『誰が買うんだろう?』という強気の物件価格が下がることもなく、3ヵ月たてばドロップアウトしていくのでしょう。ネット登録させて頂くには好都合です。3ヶ月間、絶対に売れないから。

最近の新築はよく値下げします。本気で買いたい方には良い傾向なのかも知れませんね。売主様も本気ですから(建てちゃった費用、回収しないとネ)、『弊社のサイトでご紹介したい…』って言うと、二つ返事で承諾して下さいます。登録件数のノルマがあるので助かります。

1ヵ月以内に再度お電話します。物件確認です。ホームページの情報の鮮度を保つため、最新の情報を仕入れるのです。最後に、『頑張ります。』って言うこともございますが、販売活動を頑張ることは無いでしょう(スミマセン)。言うかも知れません。『物件確認だけ 頑張ります。』って。

新築は、『価格変更しまして、100下げましたー』って言われることもしょっちゅうです。毎月ほぼ全物件を下げる建売業者さんも居ます。『手元の資料も差し替えなくっちゃ、大変だ~』…なんて文句は言えません。『ってことは、2700で広告していいってことですね?ありがとうございます!』たまにこう言われて困惑します。『○○不動産さんなら特別に、2600でもいいですよ。』結局いくらで売りたいのかしら?ネット反響の無い弊社サイトなら、いくらでも問題ない?



またのご訪問を心待ちにしております。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/446-f68eb983

 | HOME |  ▲ page top