管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

パートを辞める手順

本当の理由は誰にも言わないことがありますが、何かあって辞めるとします。守るべき手順というのを色々と経験して覚えたので描いておきます。辞めたあとのことを想像して動かなくてはなりません。『改善されないなら辞めちゃうゾ!』って主張して周囲が変わってくれることを期待する人も居るようですが、私はバレないように転職活動するタイプです。飽きっぽいからかな?

次の転職先を見つけたら、『何月何日までは辞められないので待って下さい。』という交渉をすることになります。『せめて毎週○曜だけウチに来るとか、今の所を辞める前に出来ませんか?』って言われたこともありましたが、断りました。二重に働くと、電話の口上を間違えそうで怖いです(転職後3ヵ月以内は、油断するとやらかします)。前の勤務先で十分稼いだとか、もう疲れたとかいう場合は、しばらく働かない期間があっても良いかも知れませんね。

お引き留めされたりされなかったり、色々あるでしょうが、やがて、退職することが確定します。有給の買い取りはなかなかしてもらえないので、退職の日までに計画的に消化しておきましょう。自前の小道具を少しずつ持ち帰るようにしておくと、最後の日の荷物を減らせます。荷物が多いと忘れ物しがちですので。ナースサンダルだけ取りに戻るのはカッコ悪いですよ。

最終日になっても持ち帰れない物があります。給与明細と源泉徴収です。源泉徴収は次の勤務先に入ってスグに提出を求められることがあるので、遅滞なく入手したいものです(特に年末調整する時期は急いで)。事務員さんに頼んで、給与厚生課等担当者につながる電話番号を教えてもらい、自分で直接、両方を自宅に郵送してもらうように頼みましょう。転職経験の少ない事務員さんは詳細をご存じないので、頼むだけムダだったと後悔したことがありました。


押してくれないなら書かないゾ!とは申しません。

でも、押して下さると嬉しいでーす!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/436-41a1099d

昔居た不動産屋に電話

別れ際って肝心。自分が悪者にならないように細心の注意を払います。また、最後に相手をののしっても嫌な印象を残します。『たまたまご縁が...
 | HOME |  ▲ page top