管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

早めデビューのススメ

パートの業務内容について書くと、どうしてもスケールの小さなお話になってしまうのですが、パートさんにとっては大切なことだと思うので、書きます。こじんまりとした不動産屋で働くと、自分一人休むことでチラシ納入が間に合わない等のプレッシャーはありますが、仕事はラクです。お電話の受信も簡単に出来ます。大きな案件には関われないかも知れませんが。

そんな不動産屋しか知らずに、何かデッカイことをしてみたくて?大きな不動産会社に来てしまうと、ラクにお仕事出来なさそうな雰囲気に圧倒されてしまうでしょう。常に電話が鳴って忙しそうです。何人居るかわからない社員さん全員の顔を覚えるのに何日かかるんだか…。受信する前から、『電話に出ると大変そう!』ってことには気付くと思います。

その間に、取って下さい。人が多くて忙しそうな会社に来ると、『まだ右も左もわからないのに誰も相手してくれない…』って思いがちですが、一応、『今日から新人が来るから…』って気を遣っている人は居ます。他の先輩方と同じ口上を使って、まずは出てみて下さい。突然完璧な受け答えが出来るなんて誰も思ってませんから、保留して周りの方の指示を仰ぐと良いです。

『みんな出払っていて電話中でもないのが自分一人』…っていう、どうしようもない状態になった時が、電話受信デビュー戦だとすると、本当に厄介なお電話を受けたとしても、指示を仰ぐ相手が居ません。頼れそうな方の手が空いている時がデビューの時です。普通は一ヶ月も居ると新人扱いされなくて、電話番要員にされますよ。それまでに慣れておきたいものです。

私よりも先に働き始めていたパートさんがずっと、『新人だからわかりません。』を、繰り返していた方で、私が電話受信に慣れたあとでも、『取ったことがないから怖くて取れない。』っておっしゃってました。ご退職なさったのは私が来たからに違いないと思いますが、『私が他の電話に出てない今なら、ちゃんと横でフォローしますから!』って、遅ればせデビューを勧めるぐらいのことは、していました。『電話に出てトクした!』なんて思ったこと、一度もありませんけどね。


協調性が欠如していてすみません。↓ぽちっと小突いていきません?

愛の鞭、ありがとうございます♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/435-6d61694d

 | HOME |  ▲ page top