管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

朝礼

とても思い出に残る派遣先がございます。派遣元のコーディネイターさんもとても良い方でしたが、派遣先の皆さんもとても親切にして下さいました。そうして頂くと、お仕事の意欲も沸き、サービス過剰に働いてしまいます。で、また、大事にして頂けました。

就業前の、『打ち合わせ』(時給発生しません)では、とても低姿勢の管理職が、『本当に申し訳ございませんが、初日だけ、8時45分に来て下さい。朝礼でひとこと挨拶して頂きたいので。』っておっしゃいました。『そんなに頭を下げられたら、仕方ないわねぇ!』…ぐらいの気持ちで承諾し、朝礼できちんと紹介して頂きました。その後、直属の上司に連れられて、各部署の管理職の所へ挨拶して周りました。人数が多過ぎて、顔と名前を一日で覚えられませんでしたけど。

おかげ様で、『なんか知らない人が出入りしてると思ったら、あの部署が派遣さん雇ったみたいね~』…なんて影で言われることもなく、自然に溶け込むことが出来ました。管理職さんが、ほかでもない私自身のために、早めに来てって言って頭を下げて下さり、その分だけ時給も余計に下さいました。今、思えば、大変ありがたいことです。私、人間扱いされていたのですから。

普通は不動産屋の朝礼に、パートは参加しません。朝礼が終わって落ち着いた頃に出勤します。入れ替わりが多いので、いちいち紹介してもらえませんし、存在に気付いて頂くのに何日もかかります。パートが増えたり減ったりすることに慣れているから、誰も気にしません。

パートと違って、営業マンの異動の情報は大切です。朝礼で挨拶した直後に外出した営業マンが昼過ぎに戻ってきて、『この人、誰?!』って驚くことが、過去何度もございました。それで気付くのはまだ良い方で、指名電話を受けた時に、『え?そんな人、知らない…』って思うことも。『ご確認します、少々お待ち下さい。』って電話を保留したあと、親切そうな社員さんを捕まえて、『○○さんって方宛てのお電話ですが…』と、指示を仰ぐようにしています。


せっかく来られたのですから、記念に1クリックいかがですか?

ご親切に、ありがとうございます。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/433-c3af26a1

 | HOME |  ▲ page top