管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

コネ入社した社員

カテゴリ『不動産屋のお家芸』に分類されている記事は、後日付け足したものなので、最初から毎日ご覧頂いていた方は、この記事の存在に気付いていない可能性が高いと思われます。…つまらないことでプレミア感を出そうとしておりますが、『今スグ見てね!』ってアピールする価値がないと自分でも思っている程度の内容で、ごめんなさい。

『正社員よりも派遣やパートの方が、スグにクビになったりして雇用形態としては不利である。』…みたいな報道を見るようになり、気付きました。正社員として働いていたつもりで居た会社があるのですが、今になって思えば、違いました。何年も気付かなかった私ってオメデタイです。

全く勤労意欲は無く、ただヒマだった頃に、知り合いから声を掛けられて働くようになりました。社長がどんな人かを知っているというだけで、条件も何も知らずに面接(もともと知り合いなのに今更な感じですが…)に行き、そこで初めて条件を知りました。まず、給料の低さに唖然。

その条件のまま、雇用契約書を交わしました。よく考えたら、『3年ごとに更新します』って当たり前のように言われていました。社保完、交通費全額支給ってのは間違いなかったですが、3年で切れることがわかっているってことは、つまり、私って契約社員だったんじゃないですか?

中小企業向け退職金積立共済に加入されていたらしく、退職金もちゃんと受け取れました。失業保険を需給するのに必要な書類を渡したの渡してないのって次元で気まずくもなりましたが(職安だったか役所だったかで事情を説明したら、何か発行してくれました)、かなり早く辞めたため、契約社員だからって不自由を感じることはなかったです。良い社長さんの元でお世話になったとは思っていますが、今あの頃に戻れるとしたら、違う選択をしている気がします。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/432-b5c3944d

 | HOME |  ▲ page top