管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ありがちな例え話

カテゴリ『不動産屋のお家芸』に属している記事は、後日加筆されたものです。トップページに持ってくるほどの価値もないような気がして、サボっていた日の穴埋め用のネタとさせて頂きました。今回は、事務員同士の噂話について書きます。お時間ございましたら、ご覧下さい。

不動産屋の営業マンは、そのほとんどが男性で、出払っていることが多いです。社内に居る時間の長い事務員は女性ばかりです。たまには管理職もどこかへ出かけますし、そうなると、女性しか居ないことになります。そんな時に、女子校のように?女子トイレのように?男性が居ないからこその話題で盛り上がることが多いです。とても聞かせられないから…。

ありがちですが、突然、『もし、人類が滅亡しかけて、○○さんか△△さんか□□さんのうちの誰かと結婚しないといけないとしたら、誰を選びます?』と、答えにくいことを聞かれます。当然、『ってゆっか、○○さんと私は既に…』みたいな暴露はご法度です。一瞬のうちに頭の中で営業マンのランキング結果は発表されていますが、正確に思ったことを伝えてはいけません。

まずは迷惑そうな顔で、『ええ~?選ばないといけないんですか?』などと言いながら、相手の出方を待ちます。もしかすると、話し合いながら答えを出すという形で、お気にいりの営業マンについて語り合いたいのかも知れません。その場合は、『□□さんってアリかしら?』と、ありえなさそうな方から挙げてみると、喜んで理由をつけて否定していって下さいます。消去法です。

相手にお気に入りが居ない場合は、具体例や理由を述べるだけムダです。『選ばなくちゃいけないぐらいなら、自害する。』とか、『人類最後の一人として孤独に生きていく。』とか、全否定しておけば大丈夫です。間違っても、『△△さんがいいです!』って即答してはいけません。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/430-7f747323

 | HOME |  ▲ page top