管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

イケイケな不動産屋

『トラブルが怖いから、女性の営業職は絶対に採らない。』って言っちゃう不動産会社もありますし、『遵法してまーす!』というアピールのために若干名の女性の営業職を採用する大手(系)不動産会社もあります。敬遠されがちですが、女性は営業職の適性がないのでしょうか?

『担当者がきれいなお嬢さんなら嬉しい。』…という顧客感情は、この業界のみならず、あちらこちらで見受けられますね。一般に女性の方がよく気が利きますし、お客様の立場から、女性の営業職は歓迎されるはずです。リスクの高さについての説明を全くせずに、若い女の子ばかり採用して営業させる不動産屋さんも、居るみたいですね。無責任に?

する・しないは自由ですが、女性は、結婚したり出産したり育児したりすることが多いです。結婚指輪をしたら契約が取れなくなる?そういう方は、営業の仕方を見直してみても良いかも知れません。正社員なら産休をとったあと復帰するという選択が賢明かも知れませんが、誰も復帰したがらないどころか、途中でどんどん辞められていく不動産屋さんも、ございますね。

パートや派遣社員など、長居しないことを前提に職探しするなら、長い目で見る必要はなさそうです。せっかく正社員として働くつもりなら、誰もが復帰したがるような職場を選びたいものです。無責任に若い女の子ばかり入社させて、そのほとんどがスグに辞めちゃう会社、『言えないような何かあったの?』と、心配になりますよ。老婆心ながら、警告しておきます。


恐れ入ります。本日のクリック、お願いいたします。

いつもありがとうございます^^

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/424-4b83ecf0

 | HOME |  ▲ page top