管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

無理の代償

貧乏な不動産屋さんは、安い給料しか払わないのに無茶を言います。

最注力売案件のオープンルームが土曜日に迫っています。いっぱいチラシを投函して欲しいので、ポスティングのおばちゃんに頼みます。「絶対に金曜中に配ってほしい」と。
それが木曜の夕方の話で、金曜の天気予報は雨なのです。雨のポスティングは大変なので木曜のうちに投函して回りたいところですが、主婦に夕方からポスティングに行けというのも無茶な話です。

「ただでさえ日本語通じない相手にそれを伝えるなんて無理だろう」という皆様の言葉に「カリスマ通訳の私の話術ならたやすいですよ」と応戦、ニコニコ顔と懇願顔を使い分け、首を縦に振らせた訳です。拍手!
復唱確認もとりました。
○今(木曜の夕方)から(天気予報雨の)金曜の夜までに、チラシ全部を投函してくること。

金曜日。一本のクレーム電話で社内騒然。

大量に不法投棄されているチラシがあるので回収して欲しいという電話でした。
不法投棄させたことで上司は使用者責任を問われます。
担当営業マンがすっ飛んで行って謝り、回収。
木曜に無理言っておばちゃんに頼んだチラシに間違いありませんでした。

「謝れば許して貰えるなんて思われたらナメられるでしょう。クビですね。あとくされのないように今までの分のお給料は支払った上で、ゴメンナサイ予算の都合で自分でチラシ配ることになりましたって言えばいいんです。」
そう言えば、私が怒った顔を見せたのは初めてでした。

おばちゃんに対して怒ってるんじゃないんです。出来ない約束をさせたせいで、人を疑うことをご存知なかった事務員さんを泣かせてしまった、自分自身に怒っているのです。
あまりに気配りが足りませんでした。

「それにしても、そんなわかりやすい所に捨てるあたり、あのおばちゃんやっぱりバカだよな」
という営業マンの声に、力なく笑いました。
バカは私ですよ。信頼関係を崩したのも、泣かせたのも、私が無理を言ったせいです。

コメント

貧乏な不動産屋さんは、安い給料しか払わないのに無茶を言います。

もう、ここだけで大爆笑!

懐具合…

儲かってないのは見てわかるので、時給あげてくれとは言いません。
儲かってて忙しいのに時給の低い所では、文句を言うかも知れません。
※「海のそばにある暮らし」のURLを書いておきました。
ブログ紹介して頂いたお礼です(ショボいお礼?!)。

新規のコメントは辞退させて頂きます

大変申し訳ございません、
新しいコメントは受け付けられません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top