管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

水曜日のクレーム

水曜定休っていうのが業界のお約束ですが、水曜定休の不動産会社でも、ある部署だけが水曜も営業している場合があります。不動産屋さんと昼間、遊べないじゃないですか~。貞淑な主婦には無関係の悩みですけれど。私も全然悲しいなんて思いませんでしたよ…ソッチでは。

水曜は物件確認のお電話が掛かってきません。電話が滅多に鳴らないのはラクです。ただし、たまに掛かってくるのが厄介なお話であることが時々ございます。『前から思ってたんだけど、今日になって頭に来たから文句を言うために電話したんだ。そしたらどうだい?つながらないじゃないか!』『水曜なんかに電話をしようと思い立つあなたが悪い!』←とは言えません。

保証人を出せと言われたことにご立腹みたいでした。『あなたを信用できないからこそ、他人に保証して頂くのですよ^^』…とも言いません。そもそも、どういういきさつがあったのかわかりません。担当部署が休みですから。私の感覚では、こういう面倒な客とは関わりたくないって思いましたが、とりあえずは深入りしないことに決めました。

水曜は担当部署と連絡が取れないので事実関係の把握すら出来ないということ、何百キロも離れたエリアの見当違いな部署なんかにお電話されるだけムダであること、お客様が面白くない感情を持たれていることについて同じ会社の人間として心を痛めてはいるけれど対処のしようがないということ、などを丁重に告げ、木曜以降に正しい番号に掛け直すようにお願いしました。その後、どうなったかは知りません。客層の良い部署に配属されたことを内心喜びました。


わかってるんでしょ?私のシテ欲しいこと。

1日に3回も・・・ア ・リ ・ガ ・ト !

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/409-154889dc

 | HOME |  ▲ page top