管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

絶対土日出勤

キャリア10年超、年上の素敵なパート女性が同業他社から転職して来られました。大手とは言え、転職先がこんな時給の安い不動産会社なんかで良かったんでしょうか?タイミングを見計らって、転職してきた理由を伺ってみました。

かなり若い頃から同じ不動産会社で働いていて、新店オープンするたびに異動して立ち上げに協力してきたそうです。そうして過ごしているうちに年月はたちました。ある日突然、『同じ場所での勤務が○年になったから、来月から自動的に土日絶対出勤の契約社員に格上げします。』って言われたそうです。そういう規定があることすら忘れていたようです。常に若い女の子を手元に置いておくためのオバ捨て規定だったのでしょうが。主婦に土日絶対出勤は厳しいです。

あんなに貢献してきたのに…という悔しい気持ちもあったろうと思います。『契約社員になりたくないなら辞めてもらうしかない。』と、手の平を返すように冷たく切り捨てた社員さんたちを見返してやりたくて、『もっと大きな不動産会社に転職が決まりました。』って報告するために来たのだそうです。『せっかく知り合いの地場業者さんに話をつけてきたのに…』って言ってくれた営業マンも居たのだとか。『いいんです。もっと大きな所に決まりましたから。』

正社員が儲かっている大手に来るメリットは大きいと思いますが、パートのメリットは小さいと思ってました。今回の転職でのメリットは、十分に気が済むほど享受出来たと思いますが。やはり女性は若くないとダメなんでしょうか?あんなにいい人材に飛び込んで来てもらえた、大手不動産会社は漁夫の利を得たみたいです。もったいないことする不動産屋も居るものです。


ねぇ~・・いいでしょ?したいんでしょ?・・いいわよ。・・していいわよ。クリックしてイイワヨ~!

じらさないで。お願い、これ以上はじらさないで!シテ!お願い!クリックして!・・・アリガト

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/408-43ef787a

 | HOME |  ▲ page top