管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ほぼ年中無休

たいていの不動産屋さんは水曜定休です。案件が流れることを忌み嫌うので、流れるイメージの強い、『水』は、休んでしまいましょうって話です…多分。同業他社がみんな休むので、ウチも休みましょうって考えになるのが普通です。『お正月、一日二日はお休みを頂いておりますが…』って年中ほぼ無休で営業している不動産屋さん、今時ございませんよね?

大型連休中はレインズにアクセス出来ませんし、水曜に物件確認のお電話を頂くこともないので、敢えて出勤すると、ヒマであることが多いです。着信音に邪魔されることなく事務に専念出来るのも良いものですよ~(…と、強がってみます)。

とは言うものの、周辺の不動産屋さんがお休みなのに自社だけ営業している日は、寂しいものです。私が今まで水曜出勤して3度ほど面倒臭い話で呼び出されたことがございました。いずれも、宅配業者さんなのですが…。ウカツに押印するとこっぴどく叱られますので、荷物の受け取り時には宛名をよく確認しております。『XXさん?誰?』よく見ると、社名も違います。

この宅配業者さん、毎週人を換えては、全然関係ない不動産屋さん宛ての荷物を弊社に持ってくるのです。『そもそも、ウチ、△△不動産って名前じゃないですよ。』『そうだとは思ったんですが、このへんの不動産屋さん、みんな閉まってて、ココだけ開いているから持ってきたんです。』本当に重要な書類を弊社が受け取った場合、どうなるんでしょう?

『あのね…不動産屋は水曜休むのが普通だから、このへんの不動産屋さんはみんな休みなんです。たまたまウチは開いてますけど、他社宛ての荷物を持って来られても、預かれません。覚えておいて下さいね。水曜は不動産屋、休みですから!』悲しいレクチャーを合計3度、させて頂きました。それ以前の基本的なことを勉強しておいて欲しいものですが。

....

今日があなたにとって最良の日になりますように☆心からお祈りしております。By yuriko_fudo

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/407-3b5c44fc

 | HOME |  ▲ page top