管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ローリスク?物件

無難な店子さんの多いオフィスより、個性の強い雑居ビルの方が、満室想定 利回り が良いかも知れませんね。その分ハイリスクで素人さん向きでないような気がしますけど。個性の強すぎる人がたくさん入ってくると対処に苦労しそうです。…またまた曖昧な文末。

素人さんしか住まない安価な物件を購入すると、その時の表面利回りは悪くならないと思います。物件価格を元に計算しますので。ただ、永遠に果実を提供してくれるオイシイ木という訳ではないので、何年後にどうするのか…という見通しも大切だと思います。工夫が必要な物件は、D.I.Y.(=Do It Yourself→日曜大工)が趣味という方には楽しめるのでしょうか?

自ら所有する物件をコワレ荘というあだ名で呼び、そのわりに愛情深くリフォームしているボロ物件好き大家さんがおられます。築41年ですからお金をかけるのがもったいない気がしますが、そこそこの家賃を頂くつもりで?魅力的な物件にしたいみたいです。ひび割れだらけの洗面ボウルをシャンプードレッサーのついた新品に交換して若夫婦の目を誤魔化して2年契約、その後も更新してくれるなら1ヵ月分の家賃をオマケしてもいいよ~って言って4年契約?

買って間もなく1世帯退去されたそうです。これで入居率50%になりました。満室でも2世帯なのです。そうそう、物件の中で、貴金属の落し物を発見したみたいなので、お心当たりの方は、ご一報してみて下さい。不動産屋さんには以前住んでいた方に聞いてみて下さるようにお願いしているらしいのですが、なかなかね…。落とし主が早く見つかるといいですね。…というより、早く募集かけないとね。ボロ物件(失礼!)大家業は大変そうですが、なぜか常に明るいブログです。投資家さんに前向きな方は多いですが、たろうさまは特別かも?…褒めてるつもりです!

※約3か月後、ブログそのものを削除されるとのことで、リンクは無効になったため、消しました。入居者さんがたとえ1ヵ月でも入ってきてくれることを影ながらお祈りしております。


もう帰るのね…わかっているわ。早く帰ってあげて。それが幸せよ。

・・また来てね!いつもここで待っているから。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/403-7d66e15b

 | HOME |  ▲ page top