管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

待ち合わせしてますが、何も?

何となく疑いもせずに普通に電話をとりました。なんだかご立腹気味なお声で、『○○さん居ますか?』よくわからないけど、面倒なことに関わってしまいそうです。どこの誰だかわからない人に自社の社員の情報を漏らすなんてことは出来ません。毅然と、『失礼ですが?』最初に電話をとった時に自分の名前を名乗っているので、こう聞けます。

最初に名乗ってない場合、突然聞くのは本当に失礼かも知れません。その場合は、『私、△△不動産の不動と申しますが…?』とか、名乗ってからの方が良いかも知れませんが、失礼にも名乗る前に誰かを電話口に呼びつけるほど焦っておられる方の場合、こちらの口上が長いとますますイライラされる可能性もございます。いずれにしても長丁場覚悟で頑張りましょう。

渋々名乗った相手に営業マンが不在である旨をお伝えすると、イライラしながら言われました。『○○さんと11時の待ち合わせでずっと待ってるけど、何の連絡もなく10分以上遅刻してるんだよ。どういうこと?』かなり困った事態です。○○さんは5分前、確かに社内におられました。

タバコ休憩していた営業マン、『やばっ!そう言えば今日だった!!』と、すっ飛んで行かれました。営業職には滅多にないケースだと思いますがが、この営業マンにはよくある話です。そんな調子で仕事は大丈夫なのかと心配になりがちですが、かなり成績の良い方です。仕事の出来る人と出来ない人の差がどこにあるのかよくわかりませんが、社内の営業マンが全員こんな調子だと事務員がクタクタになってしまいますので、模範的営業マンとは呼びたくありません。


もう入れたいの?…イイワヨ~♪
私に1票入れてイイワヨ~!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/389-150e0cbf

不動産屋の印象対策

優秀な事務員さんが居て下さると、会社は助かります。彼女もそのうち気付くでしょうが…そういう方は不動産業界、向いてなかったりして━━(...
 | HOME |  ▲ page top