管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

FAX査定

モノマネ不動産(仮称)は、同業他社のパロディが得意です。エリア内で同業他社が配ったチラシを全部集めて研究します。『最近こんなのが多いんだね~』って気付いたのでしょう。マネしたチラシを印刷することになりました。『簡単、お手軽、無料のFAX査定!』チラシの空欄を埋めて送信して頂いたFAXを元に物件の相場価格をお知らせするというサービスです。

ただの物真似だけでは芸が無いので、加筆してみたようです。『30分で返信します!』自社がバラまいたチラシを見て、のけぞりそうになりました。なんですか?30分って安請け合い!夜中なんて誰も居ないのに?レインズにアクセス出来ない月末とか、謄本取れない土日とか、同じ精度で査定出来るの?…まぁ、『今回はあくまでFAXのみでの簡易査定ですので…』って営業コンタクトをかけるきっかけになるから精度は関係ないのかも知れませんが。

問題は、立地の悪いモノマネ不動産では営業マンが社内で待ち構えるのではなく、チョコマカ動き回って営業する不動産屋であること。私1人でお留守番していることが多いのです。そして、営業マンの携帯電話は滅多につながりません。私しか居ない時間に、『30分で返信してね』ってファックスでも来たら困ります。私に査定なんて出来ません…。

『FAX来たら困るな~』→『FAX来ないで欲しいな~』→『来るな~!』声に出せない願いが通じたのでしょうか?幸い(?)、私がお店に居る時にFAXが来たことはありません。中部地方のある地域では、画期的な査定方法 があるそうです。他社の査定価格を聞いて100万足すだけなら私にでも出来そうですが、モノマネ不動産の方針により、そのパロディは致しません。

リンク先、面白いブログだと思いますが、1位だったブログランキングが下がってきてますね。ポチッと押しても別窓で開かないから面倒だと思われてます?『Shift』キーを押しながらクリックすると確実に別窓で開きますので、お試し下さいね。私への応援クリックも、よろしくですぅ。


マウスをバナーの上に持ってきて。ひとさし指に、ほんの少し力を入れて・・ポチッッとお願い!

ま、まだ、、まだ帰らないで~最後の一仕事が残っていますわよ。クリックお願い~ネッ!……あ ・り ・が ・と ♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/387-cc5760a1

 | HOME |  ▲ page top