管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

弁慶さんの虚勢

『苦労したくないけど退屈もしたくない』…主婦のボヤきって聞いててイヤになりません?両方が女性共通の願望なんですけど。『規模の大きな不動産屋に入りたいけど、軽視されるのはイヤだ』…って思う営業マンも居るかも知れませんね。『威張ってるけど、井の中の蛙だよね』って言われるのも、『鶏口牛後』って言われるのもイヤなんでしょ?何となく、わかります。
人気ブログランキングへ
『大手の社員ですが、中では畏縮している歯車に過ぎません』ってお客様に言いたくない…何となく、想像出来ます。まさか、『私が大手の会長です!』なんて大風呂敷は広げてないと信じてますが、気持ち大きめに広げて来られたみたいですね。
人気ブログランキングへ
『そちらって△△交差点の角ですよね?…わかりました。じゃ、来たらわかるようになっておりますっておっしゃってたので、2時までには伺います。』ってお電話がございました。事務員十数名一同なーんにも聞いておりませんので、急に来られてもこちらがわかりかねます。契約が何件もある多忙な日なのに、ややこしいなぁ、もうっ!いい加減なこと言ったの、誰?
人気ブログランキングへ
『担当者さんのお名前?すみません、忘れちゃいました!でも、来たらわかるって言われてますので。』賭けても、いい。絶対にわかりません!『ところで、どういったご用件でご来店頂けるのでしょう?』電話の向こうで胸を張った感じの口調で、『契約です♪』おおごとだ~!2時以降の契約の予定は…。『△△町3丁目の件でしょうか?』『違いますねぇ。ま、行けばわかるらしいので、とりあえず行きます。では!』…叫びたかったです。『しばらく来ないで~!』
人気ブログランキングへ
その時点で社内に居た営業マン全員、心当たりは無いそうです。数十名の営業マンが在籍してますが、外出中の人全員に電話をかけて確認する時間はございませんでした。2時まで5分切っています。契約なのに応接室をおさえてもいないってどういうこと?ホントにウチのお客様?結局、たまたま早くあいた応接室にお通し出来ましたし、名前を覚えてもらえなかった営業マンが2時過ぎに戻ってきましたし、無事に【媒介】契約も出来ました。今回は何とか誤魔化せましたが、忙しい日にお客様にウソつくの、やめて下さい!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/386-d4f56460

 | HOME |  ▲ page top