管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ヘンな不動産屋

だいたい毎回、お電話下さる時に機嫌の悪くなられる不動産屋さんですが、その日は特に最初から機嫌が悪かったみたいです。不景気ですし、色々あるのでしょう。業界人として、心中お察しします。いつものごとく、上から言われている通りにお伝えすると、ものすごくキレられました。

『だいたいさー、おたくの会社、おかしくね?』ハイ。私もそう思います。以前、同業他社さんで働いていた時、キレはしませんでしたが、今の会社の方に電話口で、『はぁ?』って言いかけたことがございます。そこでキレて余計な印象を残していかなくて良かったですよ。その後、業界内転職して働かせてもらうことになるんですから。…みたいなことは言いません。

『こういう業界ってさ、同業者との付き合いを大事にしないとダメなんだよ。何だよ、おたくの会社って…』誠におっしゃる通りでございます!ただ、立場上、『そうッスよ!おかしいッスよねー!』…と、調子よく話を合わせる訳にもいかず、大人しく聞いて、その都度、『ご不便おかけして、申し訳ございませんが…』ダメなものはダメ!融通のきかない、ヘンな不動産屋でしょ?

『だいたい…もういいよ。アンタに言っても会社の体質とか何も変わらないんでしょ?』そうよ、そうよ!私、パートだもん。同業他社さんに居た頃は、この不動産屋は同業者として付き合いづらいから、『仮に一般媒介で他社と共受けになっている場合は絶対に別の会社の仲介でお願いしよう!』っていう暗黙のルールがございました。こんな不動産屋なのに見限らずに付き合って下さるなんて嬉しいですよ!お優しいんですね。だからパートさん相手にキレないでね。


逢ったことも無いなんて悲しいことは言わないでね。

私とあなたは毎日ここで逢っているのですから・・・

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/381-c06b0891

 | HOME |  ▲ page top