管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

公私混同

長い口上 を機械的に聞かせると、電話の相手は、『アリガチ不動産でーす。』と、おっしゃいました。アリガチ不動産?!私のブログに意地悪してきたヤ~な会社ね!あの時はどうも!…とは言いませんでした。大人ですから。『いつもお世話になっております。』ブログがね!

その後、特定の営業マン宛てに、アリガチ不動産からのお電話が掛かって来るようになりました。リアル取引では特に問題なさそうな気配でしたが、なんとなくキライ。勤務先とは関係ないことなので、極めて事務的に対応してきました(当たり前です)。あんまり関わりたくない会社だし、取引流れちゃえばいいのに~って思いましたが、大人の対応を続けました。

営業マンご不在の時にも掛かってきて、折り返し電話が欲しいとおっしゃるので、営業マンのお席にメモを残すことにしました。よく見ると、アリガチ不動産の名刺が置いてあります。所属を明らかにしながら嫌われるようなことするから、よっぽどのバカ会社だと思ったのに、意外と名刺は普通です。ふ~ん。2~3秒見たあと、折り返し電話の旨、伝言を書いておきました。

何となく再度、名刺に一瞥をくれてやりました。宅建業者なので、宅建番号が書いてあります。『○○県知事(2)XXX号』○○県内に限定して事務所を置いてるってことですね。ん?私のキライなアリガチ不動産って、●●県の業者だったはず。○○県にも●●県にも事務所があるとすれば、県知事免許じゃなくて、国土交通大臣の免許になるはずですよね。名前がアリガチなだけで、関係ない会社だったみたいです。ごめんなさい…流れないでね!


あら!紙で手を切っちゃったの?!大変!!こんな時こそあのワザを…。

イタイのイタイの、飛んでゆけ~♪…どぅ?少しはラクになりましたか?ご自愛下さいませ。

※嫌われてそうな不動産屋と社名がカブるメリットは少ないですが、大胆な社名をつけたら半年で効果テキメン僕イケメン…的なエピソードは、こちら

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/380-1f0a066c

 | HOME |  ▲ page top